fresh fruit

日常で桃を感じる

small tomato

自分に合った方法で

桃が女性にもたらす良い効果が沢山あることはわかりましたが、毎日食べていたら飽きる!すぐ腐ってしまうから沢山ストックしておけない!なんて人もいるかもしれません。
そんな人に手軽に日常に桃を取り入れる方法をご紹介します。
まずは桃を手軽に食べる方法ですが、おすすめは今話題の「桃モッツァレラ」!その名の通り桃とモッツァレラにビネガーをかけただけのとっても簡単な料理ですが、お酒にも合う立派な一品だと大人気なんです。
調理方法も火などは使わず、切って混ぜるだけなので忙しい人にも嬉しい一品ですよ。
また、単純ですが桃ジュースもおすすめ。十分な水分と甘さがあるのでそのままミキサーにかけるだけでも十分ですが、ヨーグルトや牛乳を加えてピーチラッシーにするのも美味しいですよ。
ジュースなら家でゆっくり料理を食べる時間が無いと言う人でも夜作っておいて朝出かける前にさっと飲むことができます。
ストックしておきたい、と言う人にはコンポートがおすすめです。桃をシロップで煮てしまうので長期保存が可能ですし、シロップにも桃の美味しさが染み出ているので、炭酸で割ってジュースにしたりとあますことなく味わうことができますよ。
保存瓶を煮沸消毒しておくとより長期保存がききます!冷蔵庫で5日ほど保存できますよ。
料理は全くしない、もっと手軽に取り入れたい…と言う人は香水やボディクリームなどで香りだけ取り入れるというのも良いかもしれませんね。
最近ではコスメに桃の香りを取り入れたものもあるので、日常的に気軽に取り入れることができますよ。