fresh fruit

恋愛運アップにも!?

three apple

色と香りに効果あり

女性の肌や健康にとって嬉しい効果がたっぷりの桃ですが、実はそれだけじゃありません。なんと桃は恋愛運アップのパワーフルーツとしても知られているんです。
浅草寺では桃鈴と呼ばれる桃の鈴がついたストラップが恋愛を呼ぶお守りとして売られているほどなんですよ。
桃のあの甘いのに上品さを感じさせる香りは年代問わず女性に人気の香りですよね。
甘い匂いと言えばバニラの香りも女性には大人気ですが、香水としてつけると男性からは甘すぎる…と厳しい意見もあるんです。
でも桃なら果物の香りなので男性受けもばっちり!身に付けているこちらも、その匂いを感じる相手にもリラックス効果を与えることができますよ。
果物の中でもかなり香りが強いですよね。それもそのはず、実は桃は「バラ科サクラ属」の果物なんです!もう属性からして女子力が高そうですよね。あやかりたいですよね。
風水における桃は、「運気を上げる果物」とされています。瑞々しい桃を食べることで体内に生気を取り込むことができると言われていて、あの淡いピンクは恋愛運を向上させる色だとされています。
カラーセラピーの観点から見ても、桃色というのは幸福感を与える色とされていて、人に優しくなれる色だとも言われています。また、身に付けることで若く見えたり愛らしく見える効果もあるんですよ。
この幸福感を感じるというのは、女性にとってとても大切なことなんです。女性には毎月月経がありますが、月経前になるとPMS症候群と言って極度のうつ状態に陥ってしまう女性も少なくありません。
そんな時、幸福感を与えてくれる桃の香りはそんな最悪の精神状態を楽にしてくれる強い味方にもなるんです。